初めての掴み食べ

ぜーーんぜん離乳食進んでなくて

 

本当にいつかご飯食べる日が来るんだろうか?

 

と思っていたら!!

 

ある日妹と二週間過ごして

妹の子育てに影響を受けた私

 

10ヶ月のベビーに適当にアイスとか舐めさせてるの見て

マジ?!こんなんでいいのか?!

しかも、アイスが美味かったのか

食いつきがいいベビー

積極的にアイスに寄ってくる

 

家に帰ってやってみた

 

そしたら

少しずつ食べ物に興味を持ったみたいで

3日後くらいに突然掴み食べを!!

あの夢の掴み食べを!!!

しーてーくーれーたーーー!!

 

私がきっと過保護すぎて

成長するチャンスを遅らせてたのかもな〜

これからはメイが成長したり

挑戦したり興味をもたせるように

手伝えたらなって思った

 

はーー、手づかみ食べの感動は忘れまい

 

サンキュー妹よ

 

どんどん可愛くなるよ我が子

笑顔を見るために母は変な踊りも頑張るよ

 

でも意外と変な踊りでは笑ってくれないよ

 

1歳でも愛想笑いするんだね…

 

明日は新たな笑いのツボを発見したいぜ!