卒乳 なかなか出来ず

1歳4ヶ月

周りは卒乳してきてるようだけど

ウチは1ヶ月前までは

普通に何回も授乳してて

 

ついに吸う力に乳首が負けて

血が出てから

ご飯の後と夜だけにしたら

最初はめっちゃ泣いたけど

痛すぎてあげたくないという確固たる意思のもとあげずにいると

諦めが早くなってきた イエイ

 

授乳減らした今の方が機嫌が良い時間が増えて

食べる量も増えてきた イエイ

 

思えば母乳液体だからすぐ腹減っちゃって

グズってたのかなー

乳に依存されてしょっ中

吸われてたからな〜 

もう吸うんじゃねえ!

って思ってたな〜

減らしドキだったんだな〜

母体楽になってきたぜよ

 

その代わり

夜中は飲み放題

朝方めっちゃ飲む

まだ夜も起きるし

夜間断乳いいらしいけど

最近昼間減らしてるから

も少し様子見よう

 

いつか時期はくるだろう…

 

自分のペースでいくぜベイベー

 

育児は無理するとホント疲れる

 

でも最近自分の意思で

コレ食べたい

ブランコ乗りたいとか

指差しで教えてくれるから

ラクだしこれまた可愛い💕