乳腺炎?!

ある夜のこと…

 

痛ってえーーー!!!

超痛ってえーーー!!!!!

 

と思って起きたら

乳が超痛い😱😱😱😱😱

 

乳が腐って膿んだみたいな痛み😭

 

どうしたんだ?!

私の乳?!!

 

いつもは搾乳すると取れるシコリが

今夜はまっっっったく取れない…

なぜ??

 

方乳を1時間ほどこねくり回す

どんどん増す痛み😭

 

夜中の3時…

眠い頭で、理由を考える…

 

確か、脂と乳製品で乳詰まるって

言ってたなぁ

助産師さん…

 

はっ!!!!!

昨日!!!

ベビー退院前の最後のデートと称して

旦那と昼はトンカツ食って

夕方は串カツ田中で揚げ物食いまくったんだったーーーー!!!!

 

それか?!

いや、それしかない!!

きっとそれだろう!!!

オーマイガッ😱😱😱😱

 

死ぬほど後悔…

こんなに痛いのなら

もう揚げ物は食いません

神さま仏さま…

どうか、乳を助けてください🙏🙏😭

 

明日は、ベビーに会いがてら

絶対に絶対に母乳外来に行こう…

 

死ぬ……

 

これは死ぬ……

 

ラッキーな事に、当日予約取れた✌️

 

これで救われる乳の命

 

そーいえば、私は仏教徒

ありがとう仏様!

 

病院で1時間乳マッサージ✌️

マッサージ中も全然痛くなーーい

 

めっちゃ出る乳

たまに、顔にも掛かるくらい出る

 

終わるとまるで、プリンの様に

柔らかくなった私の乳

 

ありがとう

助産師さん

 

助産師さんと話してて、思い出した

産んだ直後は、シリンジ注射器みたいなやつで滲み出た少量の水滴母乳を吸い取ってたんだった…

5cc取るのもやっとだったなぁ

 

硬い乳を絞り出すのが

めっちゃ痛かったなぁ

 

助産師さんが頑張って

乳をちぎる様に出してくれたから

今があるんだなぁ

 

あの時はめっちゃ痛かったけど

感謝だなぁ

 

頑張った自分を褒めてあげたい

 

つい、1ヶ月前の話なのに

スッカリ忘れてた

あんなに苦労した記憶…

 

日記とかにして記録しておかないと

薄れていくんだなぁ

 

1ヶ月早く産まれたメイは、

1ヶ月後の明後日、退院する

 

産後から今までの1ヶ月間

毎日搾乳頑張ったなぁ

 

右手も腱鞘炎になり

今も痺れてたり、

 

産後の切れ痔でウンチ出すたびに

恐怖😱😱😱

クソ痛かったりしてるけど

 

それも、いつか忘れちゃうんだろか

 

書き留めておこう

 

旦那と、メイと、ペットのハナを

愛してる