育てやすさ

今日は、同月齢のママ友7人でランチ行った

 

ベビー7人揃えば個性も豊かで楽しい✨

 

そこでみんなに、

メイちゃん落ち着いて全然泣かなくなったね〜

って言われた

 

これは本当に実感があって

6ヶ月くらいまでは本当によく泣いてた

 

みんなに大変だね〜って言われるくらい

いつも抱っこしてるねって

 

その時期は迷ったりしてた

泣いてもほっておいた方が正解なのかって

 

でも生まれてすぐの赤ちゃんなんだから

甘やかして沢山抱っこしてもいいじゃん

って思いが変わらず

よーーーく抱っこしてた笑

 

ウチのオカピーにも(母

ベビーからすれば

お腹にいた時は24時間抱っこされてたのに

今は随分と減ったな〜

って思ってるはずよーって言われて

なるほど!!と思ったね笑笑 

 

6ヶ月過ぎた辺りから

毎回泣いてたお風呂にヒヨコちゃんを入れたら

声を上げて笑ってくれて

それから人生が楽しいと思ってくれたのか

わたしの笑わせようスイッチが入ったのかは

分からないけど

少しずつよく笑うようになって

あまり泣かなくなった

 

今思うと、あの時しんどい時でも

沢山甘やかして良かった😊

って私は思う

 

でも、今日ママ友を見て思ったんだけど

泣いてもほっておく主義のママのベビーも

普通にいい子に育ってる

 

だからきっと

どんな主義で育てても

愛情をもって育てていれば

そのうちいい子に育つと思う👍

 

あーー、本当に我が子は世界一可愛い💕

毎日可愛くて幸せ💕

 

そりゃーイラっとする日もあるけど

恐ろしく可愛い💕

 

あとは、メイの母さん超ババーじゃん

って思われないように

少しでもおばさん化しないように

頑張らねば

 

気を抜けばすぐにでもおばさんになれちゃうんだなーこれが😭

母頑張る💪