ベビー 初飛行機

初の里帰りだぜーーーー✌️

 

飛行機めっちゃドキドキだったー!

 

なんか、最近少し鼻水すすってたから

 

鼻水してると中耳炎になりやすいし

飛行機での気圧でも痛くなりやすいのか?!!

と親バカさんは心配して

フライト当日の朝に耳鼻科に連れて行き

鼻水をキレイにとってもらいまちた

 

したら、先生に

この月齢だと大人より耳抜き

しやすいから心配しなくても

痛がらないと思いますーだってさ

 

飛行機でCAさんも同じこと言ってた

 

ネットだと色々書いてあるけど

実際痛がんなかったな

無理矢理乳飲ませたのもあっただろうけど笑

痛くなるとしても、大人と同じタイミングらしい

言われてみりゃ

そりゃソーダと納得

 

私があれ?チョイ痛いかなって

タイミングで乳あげたら

案外泣かなくて

思ったより楽に乗り越えられた✌️

 

帰りの飛行機は疲れてほとんど

寝てくれたからラクだったけど

 

行きは半分は立って抱っこして

半分は寝てくれたかな

 

通路挟んで隣とかサラリーマン座ってたけど、もう気にせず抱っこ紐入れたままおくるみでカバーして普通に授乳したよね。

もう気にしてられない

赤ちゃんのギャン泣きって

人をイラッとさせる効果あるからなぁ

 

実の母の私でも

風呂上がり薬の軟膏塗らなきゃいけないのにギャン泣きで足バタバタで

塗らないときとか、

うるせー!泣くなー!

って心の中で言ってる

舌打ちだけは自然に出ちゃうよね

 

f:id:happymum1021:20181022221923j:image

でも今回の旅行頑張ったねー

親も頑張ったけど、メイキッチー

エライ!

いい子だった!

最後爆睡の顔も可愛い〜😍

お疲れさんコーン🌽