最近ふと将来の夢について考えてみた

日記には、こう買いてあると面白い

 

5年後私は何をしてるだろうか?

 

それを、5年後の私が読む

 

あ〜〜、あの時はこうやって悩んでたんだな。懐かしいなって。

 

今36歳。

34歳の時、11年付き合った彼と完全に終わった。

その年、私は絶対に年内に結婚すると決めた。日本人ならどの国に住んでいても良かった。

色んな人に会ったり、メールをやり取りした。

数ヶ月後、今の旦那さんに出会った。

 

婚活サイトだった。

正直、年収にも惹かれたが

それよりも顔写真にすごく惹かれた

なんて雰囲気のいい人なんだって

 

最高の人に出会えた

初めて会った日に付き合って

2回目に会ったときにプロポーズ

3回目に会ったときに帰国して結婚

翌年に妊娠🤰

 

あっという間に過ぎた2年!

何不自由なく暮らして幸せだ

家族も友達もいる

 

それまでも私は、人生のパートナーと幸せな結婚と子供が目標だった

 

妊娠した今、ふと思った

次の目標は何だろう?

 

旦那の忘れられない言葉

前向きに考えて行動すれば上手く行く

 

その通りだと思う

 

今度は、次の目標を見つけよう

 

私は何がしたいんだろう?

 

旦那と子供を幸せにしたい

それには、どうすればいいだろう?

 

まずは料理かな笑

 

他には何だろう?

キラキラしていたいな

魅力のない人といてもつまらないだろう

 

子育てとバランスよく、

金銭的にも自立した女性になりたい

 

いつか自分でお店をやれたらいいな

出来たら最高だ

 

そのために資格を取らなきゃ