赤ちゃん便秘

新生児が便秘するなんて

知らなんだ…

 

もう4日も出てなくて

出産した病院に電話📞

 

綿棒浣腸でも出ないなら

イチジク浣腸やってみてー

 

と言われて

買ったよ薬局で

 

赤ちゃん用のやつがあった!

びっくりー

やっぱり便秘するのね赤ちゃん👶

 

まだちっこいから

3分の1だけ入れればいいよー

と言われたのでやってみると

 

なんと!

速攻でウンチ出たーーーーー

あのスポイドに入った液体すごし!

何の液体なんだ?!

 

でも毎回やるわけにはいかないから

それからまた調べて

 

私が妊娠中に飲んでたオリゴ糖

新生児から使えるって書いてたから

試してみた

 

ら、自然に出るようになってきたー!

まだまだ出す時は

踏ん張って苦しそうだけど

1日1回出してくれる安心感

 

朝イチ、ミルクに混ぜて飲ませてるけど

夜中に踏ん張るから

明日から夜中に飲ませてみようかな

 

そしたら昼か夕方までに踏ん張るでしょ

んー、それを期待して実験してみよう!