耳鼻咽喉科行って来たよー

なんか謎が解けたかも!

 

耳鼻咽喉科で鼻水吸ってもらったら

授乳回数がまた3時間おきに戻りつつある!!

 

それって、きっと

鼻水で乳が飲みにくくて

回数が増えていったんちゃうかなー

 

ほいで、

家で使ってるピジョン

電動鼻水吸い取り器を持って行って

先生にこれでも取れますか?

って聞いて来たー

 

やっぱ病院のやつのが

パワーあってすぐ取れる感じしたけど

私のやつでも十分取れると思うって言われた

 

んで、4ヶ月のベビーの鼻の奥なんて

まだ小さ過ぎて吸い取るほどでもないから、縦抱きして様子見てもいいってさ

 

それか蒸しタオル当てた後

指で鼻を上から下に軽くしごけばいいらしい

ベビー口呼吸だから

鼻水で呼吸止まらないから

大丈夫よーだって

 

病院行くとなんだか

一安心するわ〜〜

 

それと、育児って少しずつ

色んな謎が解けてきてオモロイな