離乳食全然

食べないーーーー

 

スプーン嫌がったり

風邪ひいたりで

2〜3日離乳食をお休みしたり

しなかったりで

 

進まないとは聞いていたけど

本当に進まないな

 

周りは進んでるように思えるんだけどなー

 

明らかに

座らせてエプロンした時点で

嫌がって下を向き始めるよね

 

スプーン3さじ口に入れたら

もう嫌がってのけぞるよね

 

そしたら、嫌がってるし

もういっか!ってやめてる

 

でも、これでいいのかな〜って

いつも思う

 

病院から出されたシロップとかは

絶対飲んで欲しいから

頑張って時間かけてあげるけど

 

離乳食は、嫌がること覚えると怖いから

最後まであげずに辞めちゃうんだよね

 

初めて1ヶ月で 

昨日初めて豆腐をあげてみた!

3くちで終了やったけど😑

 

これから歯が生えてくるから

いつまでも乳ばっかりを飲ませられないし

成長に追われるように

食べさせなきゃ!

と思っちゃうこの頃

 

もちっと気楽にいかにゃ

 

と思いつつ

葛藤する母心🤱