ママ友

道でママ友出来たよ

 

2ヶ月前に、ベビーカー押しながら

ハナキッチー散歩させてたら

 

前から全く同じ状況の人が歩いてきて

思わず笑ったら話しかけられて

ランチ行った人がいて

 

そんな道で見つけたママ友が

今日家に遊びに来たーー😁

 

最近さー

ママ友って関係微妙で疲れるなー

って思ってて

 

最初から自分の素を出して行こう

そんで引かれたり、合わなければ

無理に付き合わなくて

いいジャーーーン

 

気楽にこれから散歩行くけど一緒に行かなーい?って誘えるラクなママ友

どこかにいないかな〜〜

 

お互いの家に行く時、毎回菓子折り持ってくなんてめんどくせー

 

的なことをやんわりと最初に伝えたら

それでも来てくれて

気も楽だったし、話しやすくて

楽しかったー!

 

そういう楽しさとか気楽さってイイ✨

もう、私これで行く!

 

メンドクセー事はしなくていいのだ

自分が楽で楽しい方がうまく行くのだ

 

合わないやつと一緒だと

疲れるのダーーー

 

というか、

気を使う関係に疲れるのかも

 

そうだそれだ

 

今は誰かと子育ての話したくて

しょーがない

これから、自分らしく本音で行くぞー

エイエイオー!

やっほーーーい😁